レーザー加工のコースターは、胸をも焦がすノベルティ

2019年02月08日 カテゴリ:オフセット印刷・特殊加工

今回も、

付加価値印刷」と「シール・ラベル印刷」からちょっとだけ離れた

ノベルティ作りのご紹介です。

 

レーザー加工を活用した、

オリジナルのコースターを作ってみました!

MDF01.jpg

材料は、

W90×H90mm 厚さ3mmの MDF材※ を使用しました。

 

MDF材(中密度繊維板)とは

 木質繊維を原料とする成型板(ファイバーボード)の一種

 

 

抜き型を使った抜き加工では再現しきれず、

かと言ってUVダイレクト印刷では風合いの表現がイマイチで。。

でも、レーザー加工なら…

MDF02.jpg

表面を焼き焦がしながら彫刻してゆくから、

さわってみるとしっかり凹凸があって、

焼き焦げの風合いあふれるノベルティ作成が可能です♪

 

ちょっとしたアイデアで、

必ずや誰かに驚きと喜びを与えられる、そんな

胸をも焦がれる “ノベルティ” 作りはいかがでしょうか?