• ホーム
  • 「付加価値良品」サンエーカガク印刷のブログ

レンチキュラー印刷の動画がテレビ番組で紹介されました!

2024年03月08日

3月6日19時に放送されたテレビ朝日の「出川一茂ホラン☆フシギの会」で、レンチキュラー印刷が取り上げられました。
そしてなんと番組内で当社作成のYouTube動画が引用されました!!


Image (1).jpg

Image (6).jpg

Image (8).jpg

番組の詳細はこちらから
テレビ朝日「出川一茂ホラン☆フシギの会」番組公式サイト

番組では、ドラえもんや出演者の方が、レンチキュラーレンズの特性である物体が透ける様子を体験したり、利用されている印刷物などが紹介されました。弊社のYouTube動画はわずか数秒でしたが、魅力たっぷりにご紹介いただけました。

こちらは、番組で引用された当社のYouTube動画です!!

そもそも不思議なレンチキュラー印刷とは

レンチキュラー印刷は、通常の印刷技術とは異なり、異なる角度から見ると異なる画像が浮かび上がります。この特性を活かすことで、印刷物に動きや立体感を与え、視覚的な魅力を高めることができます。これは広告やプロモーションにおいて非常に有効で、商品やサービスを効果的にアピールするのに活用できます。lenticular_01.jpg

かまぼこ状の凸レンズ(レンチキュラーレンズ)を使用し、右目と左目の両眼視差を利用することで、印刷された絵柄を立体的(3D)もしくは切り替え・動きのある表現(2D)で見せることができます。

絵柄の切り替わりや、動画効果を表現!

lenticular_03.jpg

レンチキュラー印刷(2D)では、複数の絵柄が見る角度によって一瞬で切り替わったり、アニメ動画のようになめらかに変化する“動画効果”を表現します。

 

レンチキュラー印刷ならおまかせください!

弊社のレンチキュラー印刷は、かまぼこ状の凸レンズ(レンチキュラーレンズ)と専門のデータ処理、そして精度の高い印刷技術と検品によって、付加価値の高い印刷ソリューションを提供しています。断裁仕上げだけでなく、型抜き、タック加工、溶着、その他印刷後の様々な加工にも幅広く対応しており、バラエティに富んだアイテム作りが可能です。

興味をお持ちいただけましたら、製品ページで詳細をご確認ください。ご質問やお問い合わせがありましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。 レンチキュラー印刷は、視覚的なインパクトを求める販促シーンに魅力的な印刷手法です。ぜひこの機会に、その可能性をご検討ください。

レンチキュラー印刷について詳しく

 

サンエーカガク印刷の持つバラエティ豊かな印刷技術を、一冊に閉じ込めたブックレットをご用意しています。

資料ダウンロードはこちらから

 

 

「付加価値印刷博2023」ご来場ありがとうございました!

2023年10月23日

10月19日(木)・20日(金)の2日間開催いたしました

サンエーカガクの 付加価値印刷博2023。

 

沢山のお客さまにご来場いただき、

大盛況のうちに幕を下ろすことが出来ました。

 

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!

 

 

―2日間とも、沢山のお客さまにお越しいただきました

23event_01.jpg 23event_02.jpg 23event_03.jpg

 

今回の展示会開催に向け、サンプルも多数ご用意

23event_05.jpg

 

お好きな香りインキが選べる、シルクスクリーン印刷の体験コーナー

23event_04.jpg

 

 

皆さまからいただきました沢山のご意見やご要望、また

今回の展示会開催で得ることができた貴重な経験をもとに、

今後も ”付加価値印刷の素晴らしさ” をお伝えする機会を

沢山作って行けたらと思っています。

 

 

 

「付加価値印刷博2023」数量限定の特典をご用意しました!

2023年10月10日

来る10月19日(木)・20日(金)開催予定の

サンエーカガクの 付加価値印刷博2023。

 

開催まで、あと1週間となりました!

 

今回はなんと!

専用特設サイトの「参加お申し込みフォーム」から

お申し込みいただいた皆さまに限り、

数量限定のプレゼント特典をご用意しました!

present_01.jpg

 

是非とも専用特設サイトよりお申し込みいただき、

展示会にいらしてくださいね!

 

 ↓↓↓専用特設サイト↓↓↓

2023site_bottun.png

 

「付加価値印刷博2023」新登場アイテム① アロママスクシール

2023年10月04日

来る10月19日(木)・20日(金)開催予定の

サンエーカガクの 付加価値印刷博2023 にて展示予定の

新登場のアイテムについて紹介いたします。

 

新登場アイテム①

アロママスクシール

aromamaskseal.jpg

まだまだ衰える気配のない新型コロナウイルス感染症に加えて、

季節性インフルエンザの流行も聞かれるようになり、

感染から自身を守るための対策としてマスクがまだまだ活躍しそうです。

 

マスクって、装着してる時間が長ければ長いほど

こもる臭いがどうしても気になってしまいますよね。。

 

装着中のマスクに貼ってシールの表面をこするだけで

“香りの効果” をプラスできる「アロママスクシール」は、

簡単に気分をリフレッシュできる便利なアイテムです。

 

サンエーカガク印刷が得意とする

「香料印刷」の技術と「シール・ラベル印刷」の技術を

組み合わせて作った、合わせ技一本!のノベルティになります。

 

 

イベント当日には実物サンプルをご用意しております。

是非とも展示会にお越しください!

  2023site_bottun.png

 

 

「付加価値印刷博2023」シルクスクリーン印刷が体験できます!

2023年09月28日

「付加価値印刷博2023」では、

ご来場いただいた皆さまが実際に体験できる

「シルクスクリーン印刷 体験コーナー」を予定しております!

 

企画はどんどん前進中!

本日は、スタッフが印刷方法のレクチャーを受けてきました。

 

 

 

「付加価値印刷博2023」ご参加ご希望の皆さま、

特設サイト↓

展示会2023_特設サイト.png

こちらのエントリー(参加お申し込みフォーム)より

どしどしご予約ください。

当日はお待たせせずにご案内いたします♪