• ホーム
  • 「付加価値良品」サンエーカガク印刷のブログ

「コンパクトうちわ」はじめました

2021年07月09日

暑い夏を乗り切るための必需品グッズといえば「うちわ」。

 

この夏、私たちは

今まであった従来うちわの形状を徹底的に見直し、

シンプルでコンパクト、そしてサスティナブルな時代にマッチした

コンパクトうちわ」をリリースしました!

compactuchiwa_01.jpg

 

 

100%紙製の、扇型の折りたたみうちわです。

プラスチックなどの留め具をいっさい使わない形状を独自に開発しました!

CU400.gif

使わない時は折りたたんでコンパクトに。

軽量、そしてバッグに入れてもスペースをとらずジャマにならないので、

気軽に持ち運んで、必要な時に繰り返しお使いいただけます。

compactuchiwa_04.jpg

 

 

 

4枚の紙面で形成されており、表面と裏面あわせてたくさんの広告スペースになります。

つなぎ合わせて1つの横長絵柄を表現したり、4面それぞれに広告を乗せたり。

とにかく、販促アピールにも効果的なのです。

compactuchiwa_03.jpg

 

 

プラスチックなどの留め具を使わず、100%紙製。

廃棄ゴミが出ることを防ぎ減らして、リサイクル・リユースを推奨するグッズになります。

もちろん、SDGsに取り組まれている企業や各自治体の皆さまにも

自信を持ってオススメできます!

sdg_poster_ja_2021.jpg

 

 

夏の定番ノベルティ「うちわ」を、一歩進んだ販促アイテムに。

エコロジーでコンパクト、そしてシンプルかつ効果的な ‟涼風” を送りましょう!

 

 

詳しくは、営業担当もしくはお問合せ・お電話にて

お気軽にお申しつけください!

 

 

卵から生まれたエコ素材のクリアファイル!?「プラシェルファイル」

2021年05月20日

依然としてコロナウイルスに関しては予断を許さない状況が続いておりますが、

皆さま安全にお過ごしでしょうか。

笑ったり身体を動かしたりリフレッシュしながら免疫力を高めつつ、

ぜひ安全と健康にご留意いただき、楽しい毎日をお過ごしくださいませ。

 

 

さて、このたびサンエーカガク印刷では

卵の殻を主原料とする環境にやさしいバイオマスプラスチック

「PLASHELL(プラシェル)」のシートを使用した

クリアファイルを商品化し、販売開始いたしました!

 

エコ素材のクリアファイル「プラシェルファイル」を、詳しくご紹介いたします。

prashell clearfile_01.jpg

 

 

 

  プラシェルファイルの特徴  

 

 本製品は、卵の殻を主原料とする環境にやさしいバイオマスプラスチック

 「PLASHELL(プラシェル)」シートを使用しています。

 

 成分のうち卵の殻が51%(PP及び添加剤が49%)のため、使用されるプラスチックが

 通常のクリアファイルよりも圧倒的に削減され、また51%が自然由来素材なので

 「燃やせるゴミ」としての処理が可能です。

 分別と処理方法は各自治体により異なります。それぞれ地域のルールに従って処理してください。

 

 国内の割卵工場で安全に処理された卵の殻を使用し、同じく国内の

 押出成型設備にて0.2mm厚のシートとして生成。

 これまでほとんどが産業廃棄物として焼却処理されていた卵の殻を有効に活用できますし、

 また焼却時に大量に排出されていた二酸化炭素(CO2)の削減にも繋がります。

 卵の殻は従来の天然資源とは違い、

 山を切り崩さない・水を汚さない、持続的に再利用できる貴重な資源となります。

 prashell clearfile_04.jpg

 ※画像はイメージです

 

 印刷から加工・検品から出荷までを、都内の自社工場にて一括生産で承りますので、

 短納期 かつ 様々なご希望に沿った、フレキシブルな対応が可能です。

 

 

 

  プラシェルファイルのメリット  

 

 企業活動における「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)=SDGs」

 への取り組みの1つとしても、ノベルティなら「プラシェルファイル」が有効になります。

  ・脱プラスチック

  ・温室効果ガス削減

  ・海洋プラスチック問題の解決  …などへのアプローチが期待されます。

 prashell_03.jpg

 

 

 抗菌印刷(抗菌ニス)と組み合わせることで、製品の表面上における細菌の増殖を

 抑制する効果を得られます。

 サンエーカガク印刷の抗菌印刷は、「抗菌SIAAマーク(抗菌製品技術協議会が制定した

 抗菌のシンボルマーク)の認証を受けております。

prashell_04.jpg

 

 

 素材自体がバイオマスプラスチックのため、絵柄デザインには企業の取り組み内容や

 アピールしたいこと等を自由に表現することができます。

 「バイオマスマーク(日本有機資源協会が制定した環境商品の目印)」認証の製品となり

 絵柄にロゴを付与できますので、製品の環境安全性をより高い信憑性で訴求できます。

prashell_05.jpg

 

 

 

  プラシェルファイルの注意点  

 

 「PLASHELL(プラシェル)」シートには、もともと自然由来の若干の臭気があります。

 これは使用される時間の経過とともに軽減されていくものですので、ご安心ください。

 

 「PLASHELL(プラシェル)」シートは、一般的なクリアファイルに使用される

 素材のような透明(半透明)ではなく、生成色・乳白色のものです。

 あらかじめ、企画時やデザイン時にご留意ください。

 prashell clearfile_03.jpg

 

 

 

 

「プラシェルファイル」の実物サンプルもご用意しておりますので、

営業担当 もしくは メール・お電話にて

お気軽にお申しつけください!

 

 

 

快適なマスクライフのススメ!

2020年08月27日

花粉症対策、風邪やインフルエンザ対策、

そして昨今では 新型コロナウイルス対策として有効な「マスク」。

私たちにとって、これから先も日常生活で身に着ける時間が長くなるであろうマスクを

より快適に、より衛生的に使用し管理することが絶対条件になってきます。

 

そこで、私たちが快適なマスクライフを送るために…

2つのお役立ちアイテムを紹介いたします。

 

 

その① アロママスクシール

マスクを装着する時間が長ければ長いほど、

こもる臭いが気になりませんか?

aromamaskseal.jpg

装着中のマスクに貼ってシールの表面をこするだけで

“香りの効果”をプラスできる「アロママスクシール」は、

簡単に気分をリフレッシュできる便利なアイテムです♪

 

 

その② 抗菌マスクケース

マスクを使用しない時間や、ちょっとだけ外しておきたい時に、

その保管方法が気になりませんか?

maskcase.jpg

抗菌マスクケース」は、当グループ独自開発の

抗菌PP+抗菌印刷で、表裏どちらの面も抗菌仕様。

シンプルかつオシャレに、衛生的なマスク管理が可能なアイテムです♪

 

 

どちらも実物サンプルをご用意しております。

詳しくは、営業担当もしくはメール・お電話にて

お気軽にお申し付けください!

 

『付加価値通信』本日リリースしました!!

2020年07月22日

この度、

私たちサンエーカガク印刷がオススメするアイテムやサービス情報 を毎月お送りする情報誌

『付加価値通信』

本日7月22日(水)にリリースいたしました!

fukatsushin_001.jpeg

これからは毎月1回、チラシやメールマガジン等で

配信する予定ですので、

どうぞ末永くお付き合いください♪

 

 

いつもの印刷物に

ワンランク上の「付加価値」を加えるための

“アイデア”や“ひらめき”のヒントになればうれしいです!

 

 

こちらの「付加価値通信」ご入用の方は、担当営業もしくはメール・お電話にて

お申し付けください。

 

【プレミアム・インセンティブショー】ご来場、ありがとうございました!

2019年10月21日

10月16日(水)~18日(金)の3日間開催された「第60回 プレミアム・インセンティブショー」

無事に閉幕いたしました。

 

秋風香る、池袋での3日間

私たちの展示ブースにお立ち寄りいただいた皆さま。

私たちの「オドロくモノづくりのお手伝い」を体感していただき、

本当に、本当にありがとうございました!!

PI2019_final.jpg

 

 

 

私たちの提案する「付加価値印刷」が、

皆さまのビジネスと生活にとって有効な “付加価値” になりますように。

 

 

 

 

2019年10月21日

サンエーカガク印刷株式会社 社員一同